マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

工事部スタッフ

2017年3月30日

もうすぐ1年

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 2016年4月14日 21時26分。

その頃、僕は仲間と横浜で飲んでいました。いい感じで酔いもまわり絶好調。

そんな中1本の電話が。それは嫁からでした。

「パパ、飲んでる場合じゃないよ!熊本が大変だよ!お母さん大丈夫!?」

何を言ってるんだろう?そう思いながら携帯を見てみると「熊本地震」発生。

自分が生まれ育った熊本で大地震が起こっていました。

一気に酔いもさめ、すぐに母親へ電話。震える声で出た母親と話をし、続けて姉へ電話。

母親も姉家族も無事が確認できて一安心だったのですが姉家族は車で避難生活。エコノ

ミー症候群など様々な情報が入ってくる中、大丈夫なのか心配していました。

母親も余震が続く中、町の避難所へ行ったり来たりで、心が休まる事が無かったそうで

す。今では、普通に生活できているみたいですが、まだまだ、復興が追い付いていない

地区もあり、大変な生活を送られいいる方もいると思います。

僕には何も出来ないですが、故郷の復興を心より願います。

時間が出来たら、帰りたいと思います。

がまだせ!!熊本(^o^)

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 向大野