マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

工事部スタッフ

2017年8月29日

最近の楽しみ

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 11/11本番の資格試験の2次試験に向けて、本来なら勉強しなければならない

時期なのに、まったくはかどらない工事部の平田です。

そろそろ9月、試験まで残り2か月余りとなり段々と余裕がなくなってきました。

いまは阿佐ヶ谷が終わり、8/18より千葉県市川市の「ステーションプラザ36」

というマンションで大規模修繕工事の監督をやっています。

最寄駅は東西線の「原木中山」駅。ここで、11/11の竣工に向けて現場管理を行って

いるとこです。

9月というのは消防団団員には忙しい時期で、合同点検などの大規模訓練が2回予定

されています。訓練内容にもよるのですが、大がかりな時は警視庁を始め自衛隊や

台湾消防、東京ガスといった方々と協力して実施するときもあります。

先週も近くの中学校で心臓マッサージの実演指導に行ってきました。

最近の楽しみは夜更かしして(寝るのが朝の5時くらい)洋画を見ること。

一昨日は少し古いですが「遊星からの物体Xファーストコンタクト」を堪能しました。

画像はDVDですが、ケーブルテレビで録画予約をして撮りためた洋画を、週末に纏めて

見てと癒される今日この頃です。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 平田