マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

工事部スタッフ

2017年11月20日

ティップネス感謝祭

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 11月3日ティップネス感謝祭というイベントに参加してきました。

この日は一般の人が無料でティップネスに入れる1年に一度のお祭りです。

練馬RUSH75分と筋調整ヨガ75分のクラスに参加しました。練馬RUSHは前半がバー

ベルを使った筋肉トレーニング、後半がステップ台を使った有酸素運動です。

特に後半のステップ台を使った有酸素運動がハードで足がパンパンになりました。

次の筋調整ヨガまで時間があったのでそれまでお風呂に入って筋肉を休めました。筋調整

ヨガは筋膜リリースの原理を応用したヨガで腕や足が伸び縮みするのに必要な筋肉を反対

に伸ばすことによって、関節の可動域を広げ、ヨガのポーズを深めようという内容です。

やってみて分かるのですが筋調整をやる前とやった後ではあきらかに関節の可動域が違い

ます。ヨガは可動域が広がったり、体幹が鍛えられたりすのでおすすめです。

最後にイベントに参加した記念にみんなで写真を撮りました。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 五十嵐