マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

杉本達男

2017年11月14日

ふる里の紅葉

[ 杉本達男 ] [ スタッフブログ ]

2017年11月12日撮影


 私の生まれ育ったふる里は山と川と湖に囲まれた自然豊かな場所です。

秋になれば山が紅葉し大変綺麗な景色になります。

冬は湖の入り江が凍り子供のころにはスケートをしましたが、今は温暖化が進みめったに

凍ることはありません。

場所は高尾山の先に相模湖あります、その相模湖には秋山川と桂川が流れ込んでいます。

その秋山川が流れ込んで相模湖になる場所です。

ふる里を出て40年経ちましたが、山と川と湖は変わらず心が休まります。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

杉本 達男

スタッフ

2017年11月13日

技術

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

開けっ放しのことがあるので注意喚起。

開けたところにもアピールしておけば閉めてくれると期待。

やってもーた。これでは意味がない。

 

これでも閉めなかったら…(-"-)

 

マンション大規模修繕のニーズワン

スタッフ おばば

積算部スタッフ

2017年11月13日

Yokohama Red Brick Warehouse

[ 積算部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日、横浜にある赤レンガ倉庫へ行ってきました。

最近、横浜でのんびり過ごすことも減り、久しぶりに訪れたのですが、やっぱり地元は

落ち着くなあと感じました。

私は、赤レンガ倉庫に訪れたら必ず馬車道あいすを食べています。

馬車道あいすは、日本のアイスクリームの発祥地とも呼ばれているそうです。

アイスクリームの上にモナカがのっていて、美味です。

味は、カスタード・濃厚ミルク・イチゴ等あり、赤レンガ倉庫へ訪れた際は、是非食べて

ほしいアイスです。

マンション大規模修繕のニーズワン

積算部 ♀

工事部スタッフ

2017年11月7日

今月の休日

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 たまに我が家と、妹家族が暇なときが重なります。

そんな時は、話を合わせて一緒に出掛けたりするのですが、今回は、近くてなかなか

行かない「油壷マリンパーク」へ行ってきました。

子供たちは、色々な魚を見て喜んでいましたが、大人はすぐに飽きてしまいすぐに休憩。

たまにしか、娘や姪っ子、甥っ子と遊べないのですが、子供たちがだんだん体力がついて

いる事を実感し、嬉しく思います。

今度の春には、うちの娘も小学校へ入学しますので、ますます楽しみが増えます。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 向大野

工事部スタッフ

2017年11月7日

焼肉

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 最近疲れぎみだったので焼肉を食べたくなり友達と一緒に焼肉トラジに行ってまいり

ました。

久しぶりの焼肉だったのでかなり美味く食いまくりました、少しレアな肉も構わず食い

まくりました。

その結果翌日今までにない腹痛が私を襲いました。運良く休日で仕事が休みだったので

助かりました。

これからはしっかり焼いてから食べるようにしたいと思いました。

皆様もお気をつけ下さい。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 澤井