マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

積算部スタッフ

2014年7月31日

わが町、横須賀 その1

[ 積算部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 毎朝4時に起床、5時頃の電車に乗り、約2時間掛けて通勤しております。

自宅が神奈川県横須賀に有り、山あり海ありで個人的には、温暖で住み易い町だと思います。

今回は、横須賀の魅力を少し紹介します。

横須賀と言えば、何を思い浮かべるでしょうか?

海軍カレーにネイビーバーガー、海の幸も豊富です。

食べる事が、好きな私には、とても魅力的です。

ロケーションも素晴らしく、西は世界遺産の富士山。

東は、千葉県房総半島も見えます。

天気が良ければ、伊豆大島まで確認出来ます。

今の時期は、JR横須賀駅近くに有る、ヴェルニー公園がお勧めです。

園内には、バラ園が併設されており、地元の人から観光客まで自由に鑑賞出来ます。

8月2日には、横須賀地方総監部のフレンドシップデーになっており、施設内の見学が出来ます。

米軍横須賀基地に入場して異国情緒を味わうのも良いと思います。

夜には、花火大会も有りますので、ぜひお越しください。

自称、横須賀観光大使でした。(笑)

横須賀ヴェルニー公園

公園内バラ園

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

積算部:室伏

杉本達男

2014年7月30日

楽しみ

[ 杉本達男 ] [ スタッフブログ ]

ハイビスカスの花

会社の窓辺に置いてあるハイビスカスが本日一輪大きな花を咲かせました。

ハイビスカスは夏の花ですが、今年はまだ梅雨が明けていません。

 

花目がたくさんありますので次から次に赤い大きな花を咲かせるでしょう。

綺麗な花を見ると気持ちが良いですね。

 

サボテンの株分け

何年も前からあるサボテンが増え一杯になったので株分けをしました。

以前からあるサボテン

 

株分けしたもの

 

株分けしたもの

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

杉 本 達 男

スタッフ

2014年7月29日

やっぱ〇〇はいいっ!!

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

夏祭りの季節。

盆踊り・蚊取線香・花火・・・匂いで、音で季節を感じる。

浴衣を着て、ビーチサンダルを履き公民館まで行くのが楽しかった・・・ように記憶している。

ん十年も前のことで、懐かしむようになった今の自分の年齢を考えると凹

が、祭りに年齢は関係ない。

盆踊りなんてもうすっかり縁が無くなってしまったけれど、太鼓の音を聞けばやっぱりわくわくする。

東京音頭くらいならまだ踊れるんじゃぁないだろうか(笑)

農耕民族のDNAが受け継がれているから・・・

 

 

6月29日で終了してしまった【フエルサブルータ】テレビでは味わえない興奮。

いい歳をしてなどと迷うことなく、ひゃーひゃー黄色い声を発していた。

そりゃーラテン系のイケメンが宙を舞うのだから。

この調子で次のライブはどこへ・・・なーんて今は祭りの後の寂しさに浸っている。

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

スタッフ:おばば

営業部スタッフ

2014年7月28日

エンドルフィン発生

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

軽井沢社員旅行の二日目、テニスをしました。

前日の雨によりコートに水溜りが出来ていたので、まずはコートの整備から始め、

9時にプレイスタート。

高校時代に軟式テニスの経験はありましたが、慣れない硬式ボールで、なにより

コートでテニスをするのは十数年ぶりとなり、開始15分で疲れて、スポーツドリンク

を大量に飲んでおりました。

それでもプレイを続けているうち、あまり疲れを感じなくなり、ハイになってきたみたいです。

 

結局、9時から12時まで休みなくテニスに没頭することになり、大変楽しく過ごす事が出来ました。

それに常習性があるのか、またすぐにテニスをやりたいと思いました。

 

以下、ウィキペディアよりエンドルフィンについてご参照下さい。

エンドルフィン(endorphin)は、脳内で機能する神経伝達物質のひとつである。

内在性オピオイドであり、モルヒネ同様の作用を示す。特に、脳内の報酬系に多く分布する。

内在性鎮痛系にかかわり、また多幸感をもたらすと考えられている。そのため脳内麻薬と

呼ばれることもある。

マラソンなどで長時間走り続けると気分が高揚してくる作用「ランナーズハイ」は、エンドルフィン

の分泌によるものとの説がある。二人以上で走ると効果が高い。

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

営業部:川西

工事部スタッフ

2014年7月25日

「初!!!」

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日、先輩・上司の方々と上野へ鰻を食べに行きました♡

実は、今回が人生初めての鰻。

私の家族はみんなあまり鰻に興味がなく、今まで土用の丑の日も完全にスルーしていたので、

一体どんな味がするのか、とても楽しみでした。

お店もとても立派で歴史が感じられる佇まいで、日本史学専攻出身にとっては最高でした。

そして、いざっ!!ついに待ちに待っていた瞬間が!!!!

う、 う ま し !!!( *゜∀゜*)

とてもふんわりとした食感で美味しく、今まで食べなかったことを後悔するレベルでした♡

これを機に、食わず嫌いややらず嫌いをなくしてこうと心に誓った一日でした!

 

マンション大規模修繕工事のオガワリフォーム

工事部:♀