マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

サービス部スタッフ

2015年6月30日

今時の缶詰

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 缶詰と言えば・・・保存食のイメージでしたが、最近はデザインもカラフルで

食欲を誘うラインナップになりました。

容器もアルミ缶になって開けやすくなり、味の方もなかなかなもんです・・・!

巷では、缶詰専門の飲み屋さんが繁盛しているそうです!

皆さんもぜひお試しください。

 

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛

サービス部スタッフ

2015年6月29日

震災の影響

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 これはある小工事での写真です。

震災の影響により外階段手摺天端部分が剥離してしまいました。

下地補修を行ない、剥離部分も綺麗に仕上がる事が出来ました。

写真で見ますと簡単そうに見えますが、職人さんの長年の技があってこそと

改めて感じました。

①施工前 ②下地補修
③下地補修完了 ④施工後

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 岩口

営業部スタッフ

2015年6月23日

パクチー担々麺

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 笹塚にある豪快ラーメン、ここのパクチー担々麺が美味しい。

特に冷やしが気に入った。

大体のお店はパクチーが申し訳程度にしか入っていないのだがここは違う。

山盛りだ。

毎日食べたいくらい。

しかしながら一杯980円。

財布に優しくない。

そこで自作に挑戦した。

案外簡単にそれらしい味になった。

もちろんパクチーも山盛りだ。

しかし、材料代が割とかかる。

1食500円くらいかかる。

パクチーを諦めれば300円。

パクチーパクパク。

自作の冷しパクチー担々麺

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 黒澤

営業部スタッフ

2015年6月22日

大学野球(新東京連盟所属)

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 6月20日(土)岩槻球場にて新人戦(1・2年)が、行われました。

杏林大学×東京国際大学の試合です。

杏林大学先発、井原拓海(息子です)久しぶりの大会で、緊張気味?

初回を3者凡退に抑える幸先のいいスタートです。

相手のピッチャーも好スタート。

投手戦になりました。7回まで両チーム0点8回裏ついに杏林大学が、1点を取り

ました。

9回、3者凡退で勝利。3安打完封で、初勝利です。

(ウィイニングボールは、私ではなく、なんと彼女にプレゼント)

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 井原

営業部スタッフ

2015年6月22日

バイク置場改修(仕事)

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 神奈川県相模原市内の某マンションにてバイク置場の改修工事を行いました。

植栽を伐採して、そこにアスファルト舗装をする工事でした。

組合様も非常に協力的で邪魔になりそうな自動車を移動して下さったり、雨が続き

工期までに完成するか心配していましたが工期通りに完成しました。

協力して頂いた組合様に感謝いたします。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷