マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

サービス部スタッフ

2015年12月30日

駐輪場修繕

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 東京都三鷹市某マンションにて駐輪場の劣化(特に床面)が進行していたため新規縞鋼板を被せ・

塗装による修繕を行いました。

既存の床面は腐食が進行しており、各縞鋼板のジョイント部が反りあがっておりました。

今回、こちらはグラインダー処理・溶接により下地調整をし、新規縞鋼板を被せ他は塗装塗り替えを

行いました。

施工前 新規縞鋼板被せ
新規縞鋼板被せ 施工後

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 佐藤

 現場への通り道で見かけました。

恵比寿ガーデンプレイスの広場にいつの間にか巨大シャンデリアが飾られ、廻りを華やかにしています。

ガラスメーカーBaccaratの「Eternal Lights(歓びのかたち)」を表現したシャンデリアです。

2015/11/7~2016/1/11まであるようです。

恋人、ご夫婦でビール・デートしてはいかがですか?

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 村上

営業部スタッフ

2015年12月28日

腰  痛

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日の休みの日に、何年かぶりでゴルフ練習場へ行きました。

何とかもう少しスコア―が良くなるようにと思って行ったのですが、練習開始早々アプローチの練習を

していたところ腰に違和感を感じ、注意しながら練習をしていたのですが、7番アイアンで打っている時

腰に激痛が走りしばらく動けなくなりました。

10分ほど休み練習を再開しようと思いましたが、腰を曲げることもままならなくなり帰路に着きました。

このことは恥ずかしくて誰にも話しておらず、痛みに耐えながら日々を過ごしています。

朝起きる時、歯磨きする時、ソファーから立ち上がる時、激痛が走ります。

今はゴルフどころの話ではなく、何とか痛みから解放されるように薬漬けの毎日です。

暖かくなるころには治っていたいものです。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷

サービス部スタッフ

2015年12月28日

おすすめ

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 今年もあっという間に過ぎてしまいました。

今日は自分が今年一番良く聴いた音楽を紹介いたします。

それはズバリ、フレデリックのオドループです。

これはとにかくプロモーションビデオを観て下さい。

ハマります、そして明日から踊ってない夜は知らないと口ずさんでいると思います。

興味のある方は是非聴いてみて下さい。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 岩口

スタッフ

2015年12月24日

師走

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 早いもので、今年も残り1週間となりました。

年末といえば大掃除。

我が家のお勧めの洗剤は「洗剤能力PRO」です。

レンジフードの頑固な油汚れも、ホコリが混ざった所でも力を入れずに綺麗になります。

掃除をする場所によって、洗剤を選ぶと楽に早く終わります。

今年も2日間で全て終わらせよう!

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

スタッフ ママ