マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

サービス部スタッフ

2016年6月30日

今時の渋谷

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 最近渋谷の周辺を通る機会が多くありますが、50年以上前の渋谷を知っている

私にとっては、思い出を探すのに苦労してしまうほど変わってしまいました。

昔も今も待ち合わせ場所と言えばハチ公前で場所が少し移動してますが、国際色豊かな

人々が途切れることない代表的な待ち合わせ場所です。

私の世代はデパートの東急と西武そして、道玄坂下の109が有名でした。

今では男の109があったり、比較的新しい所では東急文化会館跡地に建設された

渋谷ヒカリエが有名ですね・・・。

プラネタリウムは無くなってしまいましたが・・・。

今後は、一段と再開発が進み2019年には新たなランドマークがオープンするそう

です。

今度久しぶりに渋谷を散策してみたいもんです!


マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛

営業部スタッフ

2016年6月30日

サーフィン

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日サーフィンに行ってきました。

サーフィンと言ってもまだまだ語れるほど、行ってませんが。。人生2回目です!

まずは本日の目標がありました。

①波待ち→②波に乗る→③波に乗って立つ

③までをクリアするのが目標でしたが、前回同様②までしかクリアできませんでした。

とっても難しいスポーツだと痛感します。

スノボーはすぐに滑れたのに…とか思ったり。

そんなこんなでしたが、海はやっぱり気持ち良いし、波に乗ることしか考えられない

ので、日々のストレスや悩みなども全て波に流されるような感じで、とっても良い

気分転換になります。

また、波に打たれてる時間も多いので、程よく体が疲れます。

それがまた、気持ち良いです。

また、サーフィン後にはまぐり食べたり、温泉入ったり、最高な休日が過ごせました!

またすぐにでも行きたいな~

可能ならば毎週いきたい。

可能ならば毎日海行きたい。

次回行った時に上達するように、体力づくりと筋トレを頑張ろうと思いました。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 ♀

工事部スタッフ

2016年6月30日

EURO2016

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 現在、EURO2016というサッカーの大会がフランスで行なわれています。

自分は小、中学校時代サッカーをやっていた関係でサッカー(主にヨーロッパ、

ワールドカップ等)に興味があります。

現段階では強豪国のドイツ、フランスがの残っていますが前回優勝のスペインは

イタリアに負けてしまい、スペイン流のパスサッカーが通じなくなったのかなーと

感じた結果でした。

今年はオリンピックがありますが、日本代表は前回ロンドンのベスト4より上の3位

以上の結果を是非獲得してほしいですね。

※ちなみに自分は小学校時代は県大会準優勝、中学校時代は県大会優勝まで

いきました。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

佐 藤

営業部スタッフ

2016年6月30日

天子大飯店

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

写真は中国の奇想天外なデザインのホテル。

高さは40m以上あるみたいでモチーフになってるのは道教の神様です。

この建物は悪趣味でしょうか。

自分はこういうの嫌いじゃないです。

この建物、大規模修繕する事もあるんですかね。

一度、調査・見積りしてみたいですね。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 川西

営業部スタッフ

2016年6月30日

サッカー観戦

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 私の趣味はゴルフですが、もう1つサッカー観戦があります。

子供のころから川崎に住んでいるせいか、川崎フロンターレの大ファンです。

フロンターレは毎年成績も上位で、度々優勝争いにに食い込んでくる強いチームですが

未だにタイトルを取ったことが無いチームです。

しかし今年は開幕のスタートから順調に勝ち続け、負けが1回だけと絶好調です。

例年ですと下位チームに負けたり、勝てない期間が続いたりして優勝争いから離脱

するパターンですが、今年は違います。

そんな中、横浜Fマリノス戦を観戦してきました。

今年は強かったです。

今の力の差がはっきり出ていました。

おそらくボールの支配率も6割以上あったのではないかと思います。

結果は2-0で完勝です。

この時点では首位を走っていましたので残り2試合(アビスパ福岡・大宮アルディージャ)

勝てば文句なしの前期優勝でしたが・・・・

次節、最下位チームの福岡と引き分けてしまい首位陥落。最終戦の大宮には

勝ちましたが首位に立った鹿島アントラーズも勝った為、前期リーグ戦2位に

終わってしまいました。

鹿島アントラーズは12勝2負3分け  

川崎フロンターレ11勝1負5分け勝ち点1の差です。負け数では1つ少ないのに・・・

引き分けが多いということは勝ち切れていないという事 今後の課題です。

ガンバレ フロンターレ!

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷