マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

営業部スタッフ

2016年9月30日

サッカー観戦

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 私の応援している川崎フロンターレがここにきてブレーキがかかり勝っては負け、

勝っては負け、と2ndステージ3敗してしまい、3位に転落してしまいました。

これ以上負けられないと思いVS横浜F・マリノス戦を応援しに川崎等々力競技場に行って

きました。

1STステージは2-0で勝っている相手だけに、嫌な予感はしていましたが、まさかこんな

展開になるとは思いませんでした。

試合は川崎フロンターレペースで前半1点・後半1点をフロンターレが取り、観客の誰もが

2-0で勝ったと思ったでしょう。

試合時間の90分が過ぎましたが、アディショナルタイムが9分もありここから横浜F・

マリノスの反撃が始まりました。

アディショナルタイムも5分が過ぎ、残り4分のところでマリノスが1点を返し、さらに

反撃が続き残り2分のところで同点に追いつくゴールを決められ、フロンターレファンは

意気消沈でしたが、選手はまだあきらめていませんでした。

残り時間の9分も過ぎ、フロンターレの切替しのセンタリングにゴール前にいた選手が

ヘディングでゴール隅に勝ち越し弾をぶち込みました。

この時の2万5千人の歓声はものすごい迫力でした。会場が歓喜で揺れている様な

感覚です。興奮がなかなか止まりません。

この勝利でチャンピオンシップ出場の3位以内は確定したので、後は優勝するのみ。

残り4試合 神戸・広島・鹿島・G大阪と強豪ばかり・・  レッツゴー フロンターレ!

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷

営業部スタッフ

2016年9月30日

金メッキ

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 以前このブログでも紹介させて頂いた、20年ほど前に友人の彫金師に作ってもらった

アクセサリー。

金色をしてますがもちろん無垢の金では無くメッキが施されております。

経年で剥げていたこのネックレスをこの度、再度メッキし直したところ新品同様に綺麗に

なりました。

大切な物はマンション同様、劣化したらリニューアルを行い出来るだけ長く使用したいと

思います。

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 川西

サービス部スタッフ

2016年9月30日

今時の漏水

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

  今年もまた、例年にも増して台風の上陸が多く各地に甚大な被害を与えています。

さて、毎年の事ですが、漏水には悩ませられる日々です。

それこそ一番お困りなのは、当事者である居住者様です。

漏水には、色々なケースがありますが、私が初めて経験した床暖房の漏水ついては、

最初は昨年の12月にご相談があり、すべて解決に至ったのが、8月でした・・・。

それには、色々な経緯があったのですが、とにかく漏水箇所の特定に時間を要したのが

現実です。

結局、漏水箇所はバルコニーにある床暖房の給湯器ホース廻り(写真)でした。

通常はカバーがされていますが・・・。

他には、一番お困りの居住者様と補修業者との日程調整など色々な要因もありました。

今は居住者様が毎日穏やかに過ごされていることがなによりです。

また来週には、台風18号が上陸しそうな気配ですが、せめて最小の被害で納まることを

願っております。

漏水箇所廻りへ散水調査 新しい床暖房の設置

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

サービス部 石毛

工事部スタッフ

2016年9月30日

野球観戦 巨人対中日

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日日頃からお世話になっている協力業者様のお誘いで、上司とともに野球観戦に

行きました。

東京ドームの一塁側スタンドの一角に年間シートを契約しているという事で、かなり

良い席で見る事ができました。

おじさんたちのヤジが飛び交う中で昼間からビール片手に見る野球は最高でした!笑

(途中から野球を見に来ているのかビールを飲みに来ているのかわからなくなりまし

たが、とにかくいい休日になりました!笑)

試合は中日が勝利し、勝利投手となった小笠原投手はプロ入り後初勝利ということで

した。

ヒーローインタビューでの謙虚な姿勢がとても印象深かったです。

まだ仕事をはじめて2年目ではありますが、私も改めて初心に立ち返り、謙虚な姿勢

で仕事にのぞみたいと思います!

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 田村

スタッフ

2016年9月30日

日頃の備え

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 長い夏休みが明け、新学期が始まりました。

毎年9月1日に、我が子は学校で備蓄している水や食品をもらってきます。

このタイミングで、家の非常食の賞味期限をチェックしたり、ラジオがつくか確認

したり、避難場所を家族で話したりします。

今年は台風も多いので、レインコートを家族分用意しました。

今は様々なツールで情報収集が可能なので、日頃から防災の意識を高めて

おく事は大切だと思います。

非常用 防災ブック

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

スタッフ ママ