マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

工事部スタッフ

2016年12月30日

大規模修繕による外壁塗装色刷新

[ 工事部スタッフ ] [ 仕事風景 ]

 9月より施工してきました東京都品川区内の某マンションが無事完了しました。

当該物件の施工前の外壁色は、一部の外壁及び天井に濃いめの茶系色となって

おりましたが今回の大規模修繕工事では明るい感じの色での塗替えを提案させていただきました。

施工完了後は建物が明るくなり、管理組合様には大変喜んでいただいております。

施工前 施工後

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 佐藤

工事部スタッフ

2016年12月30日

笑顔のある現場

[ 工事部スタッフ ] [ 仕事風景 ]

 

私の担当した現場が12月24日に無事終わりました。

引き渡しの際に居住者様から昼食会を開いていただきました。

組合の方々からは「笑顔がよかった」とお褒めの言葉をいただき、私もうれしい思いを

しました。

「笑顔をモットー」を掲げ、居住者の方々にも満足してもらえたことが私の中で成長した

なと思います。

私は笑顔というのは人や自分を幸せにするものだと考えており、笑顔の絶えない生活を

送りたいと思うくらい笑顔というものを大切にしています。

そんなことからこれからもお客様や居住者様に笑顔で受け答えし、親しんでいただける

ような人になれるように頑張っていきます。

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 丸山

工事部スタッフ

2016年12月28日

ツーリング

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

  高校の頃から趣味でバイクに乗っています。当時はバイクブームで乗っている友人も

多くいましたが、同級生でいまだに乗っているのは数人になってしまいました。

数年前に体力に合わせ大きなバイクからスクーターに変えましたが、使い勝手が良く

重宝しています。

写真は3年前の夏休みに秋田まで行った時のものです。最近はなかなかツーリングに

行く機会がありませんが、来年の夏あたりにまた日本海を見に行きたいと思っています。

仕事もバイクも安全第一です。

※田沢湖にて ※秋田の地酒をいただきました

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

工事部 磯野

杉本達男

2016年12月27日

六つの精進

[ 杉本達男 ] [ スタッフブログ ]

 今年は長男に子供も生まれ、とうとう爺さんになりました。

自分ではまだまだ若いと思っていますが来年は61歳になります。

父親88歳、初孫 佳祐、私60歳

 

人生は大よそ80年、最初の20年は学校に行き勉強、その後40年は仕事に精を出し、

残りの20年はそろそろあの世に行く準備だそうです。

わたしも来年は61歳、残りの20年はあの世に行く準備です。

最近本もあまり読まなくなりましたが、稲盛和夫先生の六つの精進はすばらしい

人生を実現するための生き方エッセイです。

私も来年から六つの精進を実行します。

 六つの精進

一、  誰にも負けない努力をする

二、  謙虚にして驕らず

三、  反省のある毎日を送る

四、  生きていることに感謝する

五、  善行、利他行を積む

六、  感性的な悩みをしない

 

マンション大規模修繕のオガワリフォーム

杉本 達男

営業部スタッフ

2016年12月27日

天皇杯

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 12月24日、味の素スタジアムにFC東京VS川崎フロンターレ戦を応援しに行って

きました。

Jリーグ戦は残念ながらチャンピオンシップで敗れてしまい、残るは天皇杯しかありま

せん。

今年はJリーグ1stステージ・2ndステージとも好調で、このまま無冠で終わるような

試合内容ではないので何とかフロンターレに優勝してもらいたいです。

試合は序盤からフロンターレペースで進み、終わってみれば1-2で勝利。

べスト4に入り残りは2試合。必ず勝ってくれると信じています。

次回は大宮アルディージャ戦。Jリーグ2ndステージで負けている相手なので応援にも

力が入ります。

レッツゴー川崎フロンターレ!


マンション大規模修繕のオガワリフォーム

営業部 森谷