マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

工事部スタッフ

2017年9月30日

東郷神社の遊歩道

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 今工事を担当している渋谷区の明治通り沿いの物件(現場)へは原宿駅から歩いて通っ

ています。今まではあの竹下通りを通っていましたが帰りは、あまりにも人が多いので

別ルートで東郷神社の中を通る遊歩道を見つけました。

この道は、竹下通りと違いとても静かで別世界です。

東郷神社は、昔の日本海軍の東郷平八郎元帥をお祀りしている神社で必勝祈願で皆さん

来られるようです。

そして自分は、趣のある庭園を眺めながら行きと帰りに癒されている感じです。  

必勝祈願ののぼりがたくさんあります。 神社への明治通りからの入り口です。
少し歩くと庭園が見られます。

竹下通りと合流すると急にこんな感じに

なります。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 矢澤

工事部スタッフ

2017年9月30日

学園祭

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 次女が通っている学校の学園祭が来月開催されるのですが、その学園祭のポスターに

次女の絵が採用されました。

学校の近所には大きなポスターで貼ってあるそうです。

以前、絵のコンクールに入選したのはたまたまだと思いましたが今回、このポスターの

採用を知り娘の絵に対する情熱が伝わってきました。

自分の知らない所で頑張っているんだなと感じ、逆に自分も頑張らなくてはと教わった

次第でした。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 岩口

営業部スタッフ

2017年9月29日

お酒

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 お疲れ様です。

携帯のデータが吹き飛んで、写真がなくなってしまいました。

今携帯に入っている5枚の写真からブログに書けそうなものを1枚抜粋した結果、

またも題材がお酒になってしまいました。

写真の左に写っているものが最近人気のお酒のうちの一つ、新政酒造から出ている

お酒「亜麻猫」です。

初めて見たものだったので頼んでみました。白ワインのような飲み口で、日本酒を

あまり飲まない人でもいけると思います。隣のお酒の味は忘れました。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 橋本

工事部スタッフ

2017年9月29日

サッカー選手 柴崎 岳

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 私は青森県十和田市出身で小、中学校時代、サッカーをやっていました。

今、スペイン1部サッカーリーグ、又、日本代表でも活躍している柴崎岳選手も青森県出身

で野辺地町というところの出身です。

私の時代、野辺地町には強いチームも上手い選手もいませんでしたがそこから柴崎選手の

ようなサッカー選手が出るとは思いませんでした。

今は怪我で試合に出れませんが、来年のロシアワールドカップでは是非日本代表で活躍し

てほしいものです。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 佐藤

サービス部スタッフ

2017年9月29日

大学野球・最後のシーズンを迎え

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 東京新大学野球連盟・所属 杏林大学野球・4年生 井原拓海ラストシーズンとなり

ました。

小学校4年からリトルリーグにて野球を始めて大学までの12年間応援をしてきましたが、

私にとってもラストシーズンとなります。

現在、3勝1敗で残り試合が2試合です。最多勝か防御率のタイトルを取って有終の美を

飾って欲しいです。

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

サービス部 井原