マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

工事部スタッフ

2017年11月30日

久々のお出掛け

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 子供は大学生・専門学生等で友達とつるみ一緒に出掛ける事が無く、嫁さんともここ

数年買い物以外には遊びに出掛ける事も有りませんでした。

多分 私が休みの時は趣味に時間を取り遊びに連れていってあげなかったからだと思い

ます。これではいけないと自分で思い、久々に嫁さんと二人で出掛ける機会を作り、二人

で遊びに出掛けた最後の場所だったスカイツリーに行ってきました。

 

以前現場がスカイツリーの近くでやっていた為、錦糸町・浅草方面を散策してきました。

色々な物を食べ・買い物をし観光を楽しんで来ました。

これからはなるべくちょくちょく出かける機会を作って見ようと思います。

(家族第一 趣味第二で)

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 小川

工事部スタッフ

2017年11月30日

宮ケ瀬ダム周辺小旅行

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 神奈川県の中央にある宮ケ瀬ダムに小旅行(紅葉見物)に行ってきました。

小旅行といっても自宅から1時間ほどで到着しました。

宮ケ瀬ダムは、ダムとしては新しく周囲も同時に整備されたため観光地としてよく整備

されているところでした。

当日、紅葉見物で大勢の人またライダーたちでにぎわっておりました。

11月の初めでしたが、紅葉がきれいでした。

湖の周りは広い公園となっております。

 

近くても旅行気分が味わえるなかなかいいところでした。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 矢澤

工事部スタッフ

2017年11月30日

お休み中は子育て頑張ります。

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 今お世話になっております桜新町マンションですが、年内に竣工する為工事も佳境に

入っております。

お住いの方も積極的にアンケートなどにご参加頂きありがとうございます。

ご満足頂ける様な工事にするべく対応しております。

仕事中は仕事に一生懸命になり、子育てに中々参加できず申し訳ない気持ちもありお休み

の日は子育てを頑張ろうと思います。

正月休みは家族で温泉旅行に行こうかなと考える今日この頃です。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 杉本

営業部スタッフ

2017年11月30日

防災訓練に参加しました

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 小学校の防災訓練に参加しました。写真は煙の擬似体験テントです。

煙が立ち上がると視界が奪われ、どの方向に避難したら良いのかわからなくなります。

足元に誘導灯が無ければ迷ってしまいます。

いざという時にパニックにならないよう、防災訓練は非常に大切な事である事を再認識

したとともに、誘導灯の重要性を体感しました。

 マンションの誘導灯は階段の出入口天井に設置されている場合が多く、火災時に煙が

立ち込めてしまうと確認が困難です。そんな時に足元にも誘導灯があれば避難の際に

助けになります。

今回の防災訓練から誘導灯の重要性に気付かされました。

古いマンションでは足元誘導灯が無い事も多く、実体験を元に提案をしていきたいと

心から感じました。

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 黒澤

営業部スタッフ

2017年11月30日

大規模修繕の仮設計画

[ 営業部スタッフ ] [ 仕事風景 ]

 お疲れ様です。

現在、施工中の現場にゴンドラを使用して工事を行う現場があります。

仮設足場が設置できない箇所等に使われる仮設の代表例がゴンドラだと思われます。

担当する物件としては2回目のゴンドラ作業で、前回とは施工内容や範囲が異なるもの

でした。

現場にはなるべく足を運ぶようにして、ゴンドラの良い点悪い点をよく観察するように

しています。工事に使用するものは、もちろんではありますがメリットデメリットが

たくさんあると思います。

まだまだ勉強中の身でありますが、色んなものを見て経験して、お客様により良い計画や

提案が出来るようになるよう今後も精進していきたいです。

写真は施工中のゴンドラを遠目から撮った写真です。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 橋本