マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

工事部スタッフ

2017年12月12日

ロシア料理を食べてきました

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 今年に入り趣味仲間たちと「世界の料理を食べる」集まりを定期的に開催しています。

イタリア、中国、韓国、インド、タイと来て先日ロシア料理を食べに行ってきました。

ロシア料理というとボルシチとピロシキしか知らなかったのですが、写真の煮込み料理

(名前は忘れてしまいました・・・)がめちゃくちゃ美味しかったです。

最初はビールで乾杯し続いてウォッカを飲むころにはかなりいい気持ちになりました。

寒い冬にはロシア料理はオススメです。

ちなみに次回はドイツ料理になり今から楽しみです。

 最初はビールで乾杯

 続いてウォッカへ

 絶品の煮込み料理です!

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 磯野

工事部スタッフ

2017年12月11日

DDDハウスワークアウトvol.18

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 今月からDDDハウスワークアウトがアップデートしてvol.18になりました。

今回のDVDには吉祥寺や喜多見のティップネスでインストラクターをしている石原小夜子

さんが出演しています。毎週会っている人がDVDに出ているのは何とも不思議な感じがし

ます。Vol.18はノリノリの曲が多くすぐ好きになりました。先週は蒲田と吉祥寺と練馬で

vol.18を踊って全11曲中もうすでに9曲踊りました。

あと残っている曲はちょっと難しめの曲2曲です。

早くスタジオで踊りたくうずうずしています。

今月DDDハウスワークアウトマラソンが青山クロスシアターで12月24日に行われので

参加申し込みをしました。今回はvol.6とvol.18を2時間続けて踊ります。

マラソンにはDVDに出ているダンサーも出演するので今から会えるのがとても楽しみ

です。

   

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 五十嵐

スタッフ

2017年12月5日

あたしはBarにはいない

[ スタッフ ] [ スタッフブログ ]

今年の点灯式は、俳優の大泉洋と北川景子だったらしい。

事前チェックを怠ったので見る機会を逃した。

毎年のことながら、どこもかしこもクリスマスモード。

 

冬休みまでもうひと踏ん張りである。

体調を崩さないように睡眠・睡眠・また睡眠。

 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

スタッフ おばば

工事部スタッフ

2017年12月1日

旨し

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 先日、現場で理事会の検査がありました。

理事会の検査は、これと言って指摘等なく無事に終了しました。

丁度、お昼だったので元請さんと一緒に現場近くにある蕎麦屋さんへ行きました。

そこには、かつ丼の並と上とあるのですが、以前に元請さんと並は食べていたので、

今回は上を食べてみました。値段は500円違うんですが、「何がどう違うのか、食べ

比べをしてみたいね」という事で、いざ実食。並とは、肉厚も違うし、当然のこと

ながら器も違う。

量も丁度良く、みんな満足して現場事務所へ戻りました。

現場では、楽しいことばかりではないけど、こうやって現場以外で息抜き?もいいなと

思いました。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 向大野

工事部スタッフ

2017年12月1日

台湾まぜそば あかしや

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 台風2連続はやられましたが、無事に工期通りに竣工になりました。

色々ありましたが、無事終わりホッとしております。

工事期間中に職人さんとよく食べに行ったのが台湾まぜそば「あかしや」です。

台湾と名前が付いてはいますが、台湾とは一切関係がありません。

実は名古屋発祥のいわゆる名古屋めしなのです。

台湾まぜそばには台湾ミンチ・卵・ネギ・ニラ・海苔・魚粉・タレなど沢山の具材が

入っています。

食べ方は様々ですが、まずはとにかくおもいっきり混ぜる。麺と具材を混ぜ合わせる

ことで台湾まぜそばならではの味になります。写真は職人さんが食べていた肉特盛り

です。近くに大学がある為、学生に喜ばれそうなメニューが沢山あります。

東京都市大学世田谷キャンパス付近での昼ご飯には是非におすすめします!

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 清田