マンション大規模修繕のことなら株式会社オガワリフォーム

スタッフブログ

オガワリフォームのスタッフが、マンション大規模修繕業務に関することや
個人のできごとをブログでお送りいたします!

営業部スタッフ

2017年12月1日

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 台湾の高雄にあるその名も「龍虎塔」 虎が口を開けているこの写真は塔の出口に

なってます。極彩色に彩られた塔にユーモラスな風情を感じさせてくれる素敵な虎

です。

こちらの写真はスカジャンにあしらってある刺繍の虎。

こちらの間抜け面が何とも言えない良い味を醸しだしております。

最後は中国のロックバンド「黒豹」のマーク。だから何だと思うかもしれませんが、

こういうの好きですね。

 

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 川西

工事部スタッフ

2017年12月1日

防水工事

[ 工事部スタッフ ] [ 仕事風景 ]

 先日、都内某マンションの屋上防水工事が完了しました。

この建物は、1階・2階が店舗になっており、その上がマンションになっている形状なの

ですが、工事を行ったのは店舗の屋上で、屋上といってもマンションの方たちの駐輪場

などになっているスペースで、また夏にはバーベキューを行うこともあるそうで、普段

から使用頻度の高い屋上ということでした。

そういったことをふまえて、防水は高耐久のものにし、また屋上の一角にウッドデッキを

敷き詰め、マンションの方々の憩いの場になるようなスペースを設けさせて頂きました。

季節外れの長雨に悩まされたものの、事故なく無事に工事を終えることができ、また

お客様にも喜んでいただくことができたので一安心です。

工事前の現状がかなり劣化していたので、今回の工事でどこまできれいにできるか多少の

不安を持ちつつ工事に臨みましたが、これ以上ないくらいにきれいにすることでき、職人

さんの技術力にはいつも驚かされます。

このスペースを有効活用して頂き、マンションの方々にバーベキューを楽しんで頂けた

ら、工事を行ったものとしてこれ以上ない喜びです。

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 田村

サービス部スタッフ

2017年12月1日

三代目JSBのライブに行きました。

[ サービス部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 初めて、三代目JSBのライブに娘と行ってきました。

東京ドームでのライブで、人・人・人で、凄く混んでいました。

何と!!!娘は5回目です。友達が行けなくなり私が・・・

パワー溢れるライブで、とても良かったです。

マンション大規模修繕のニーズワン

サービス部 井原

営業部スタッフ

2017年12月1日

期待

[ 営業部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 私の応援するJリーグの川崎フロンターレはリーグ戦で現在2位と、好調を維持して

おり、優勝のチャンスがあるのは首位の鹿島アントラーズと川崎フロンターレしか

ありません。一時勝ち点もアントラーズと7点も離され優勝から遠退きましたが、なんと

8月5日のFC東京戦から14戦負けなしで(引き分けが数試合あり)追い上げ、あと最終戦

の1試合のみとなりました。

勝ち点差が2点はなされているので、優勝するためには最終戦の大宮アルディージャに

勝たなければ優勝はありません。

その上でアントラーズが引き分け・負けの場合のみの優勝なので、運を天に任せるしか

ありませんが、ベガルタ仙台戦で見せた後半残り時間7分で3点を入れ逆転した攻撃力ある

チームですから、必ず勝ってくれると思います。

今年こそ優勝の二文字を勝ち取ってくれることを期待しています。 

 

マンション大規模修繕のニーズワン

営業部 森谷

工事部スタッフ

2017年11月30日

久々のお出掛け

[ 工事部スタッフ ] [ スタッフブログ ]

 子供は大学生・専門学生等で友達とつるみ一緒に出掛ける事が無く、嫁さんともここ

数年買い物以外には遊びに出掛ける事も有りませんでした。

多分 私が休みの時は趣味に時間を取り遊びに連れていってあげなかったからだと思い

ます。これではいけないと自分で思い、久々に嫁さんと二人で出掛ける機会を作り、二人

で遊びに出掛けた最後の場所だったスカイツリーに行ってきました。

 

以前現場がスカイツリーの近くでやっていた為、錦糸町・浅草方面を散策してきました。

色々な物を食べ・買い物をし観光を楽しんで来ました。

これからはなるべくちょくちょく出かける機会を作って見ようと思います。

(家族第一 趣味第二で)

 

マンション大規模修繕のニーズワン

工事部 小川